syuuiti_rouのブログ

就職氷河期世代である30代後半の男性です。女性30人が働く職場にて、たった一人の管理者男子だった前職や、世間的にいうど真ん中のブラック企業での経験を交えて、日々考えたことなどを語っていきます。

その心見抜かれていますよ

おはようございます。秀一郎です。

 

若くして、店長、リーダーなど正社員であるがために多くのおばちゃんを取りまとめているあなた!

 

あなたの心!全部見抜かれていますよ。

 

「今日はしんどくて、仕事は適当に流すか」

「体調悪いから、指示だけでいいよね」

「やっぱり、この人苦手だな」

などのネガティブな心。これを読まれると、すぐにでも「動かない組織」ができあがります。

部下は、上司の鏡。楽をしたがる上司に対して、部下は上司以上に楽をします。

 

逆に、

「体調最悪だけど、自分は責任者だしもうひと頑張りしよう」

「能力的にはまだまだだけど、できる限りみんなの役に立ちたい」

など、謙虚で協力的な心も見抜かれています。

毎日、この心で働ければ、皆が協力してくれて「動く組織」になります。